昨日から行われている小野陣屋まつりに行って来ました。
会場の小野商店街まで神戸電鉄で出かけました。
今日は商店街をゆっくり歩いて小野の雰囲気を味わうことにします。
神鉄小野駅から、少し歩くと商店街南入り口です。
入り口にはポケット公園が整備され、気持ちイのいい空間となっていました。

賑やかな演奏が聞こえてきました。70年代ポップスの歌と演奏、何かジーンときました。

商店街の長さは約800mです。ほぼ中央にある愛宕神社では多くの催しが行われました。

また、武者行列やおの恋おどり、その他のパレードが繰りひろげられました。

他にも、空き店舗を利用したサークル活動の展示。
コミセン小野分館の「よって吉蔵」では小野市出身の落語家、笑福亭松喬さんの落語会など
盛りだくさんのイベントが開催されました。
もう一つの楽しみ、食べ物のお店もたくさん出店されていました。

皆さんの笑顔で、どのお店も超満員!!
焼きそば300円は安いし、うまいし、量も多く大満足でした。
さて、ぼちぼち帰ることに。帰りも神戸電鉄で帰ります。

天気も良く暖かい一日、小野陣屋まつりで地域の皆さんの活力を大いに感じました。
来年の陣屋まつりも楽しみにしています。
また、小野商店街では年間を通し多くのイベントを実施されています。
これからも、もっと賑わいのある小野商店街になることを願っています。
イベントを企画・運営された皆さんご苦労様でした。

